お知らせ・新着情報

トップページ ≫ お知らせ・新着情報

田植えに挑戦

2024/6/11(火)

田植えに挑戦

かんがる〜保育園では毎年、この時期に田植え体験をしています。
子どもたちは苗の植え方を教わり、冷たい水や、やわらかい泥の感触を味わいながら田植えができました。これからは稲の成長の観察や、秋の収穫を楽しみに散歩ができます。お出かけの楽しみがまた1つ増えました。

お馬さんにあったよ

2024/6/7(金)

お馬さんにあったよ

衛藤乗馬学校まで散歩に行きました。
外からお馬さんをのぞいていると、「中へどうぞ」とお誘いの言葉をいただきました。お馬さんが子どもたちにお辞儀をしてくれ、子どもたちはとってもうれしそうでした。
衛藤乗馬学校のみなさん、ありがとうございました。

スポーツ振興センター災害共済について

2024/5/31(金)

日本スポーツ振興センターの災害給付制度は、子どもが学校や園の管理下でけがなどをした時に保護者に対して給付金を支払う制度です。本年度より、当園ではスポーツ振興センターとの間に災害共済給付契約を結び、同意した保護者が災害給付制度に加入しました。

お見知り遠足

2024/5/25(土)

お見知り遠足

佐野植物公園へお見知り遠足に行きました。
自己紹介のあとは遊具で遊んだり、自転車に乗ったりと体を存分に動かしていました。思い切り遊んだ後はお楽しみのおべんとうの時間。リクエストのメニューにうれしそうな笑顔が見られました。

保育ICTサービスの導入について

2024/1/27(土)

令和6年4月からの本格施行に向け、2月より試行開始します。
QRコードによる登降園の打刻、欠席連絡などを保護者様のスマートフォンで行えます。園からのお知らせや緊急連絡も保護者様のスマートフォンに表示されます。また、デジタルでの連絡帳を通し、保護者様との密な連携を図っていきたいと考えています。

使用済おむつの処分について

2023/11/1(水)

使用済おむつはこれまで保護者様に持ち帰りをしていただいておりましたが、
本年11月より、当園にて処分をするようにいたしました。

ホームページオープンのお知らせ

2017/7/21(金)

ホームページを新規オープンさせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 [ Page ]  1
PAGE TOP